しあわせな時間

江坂でハーブティー教室をしています。 お気軽にお越しください。

Entries



奈良県癒しのイベント





奈良県広陵町にあるカフェOMO屋さんで女性のための癒しのイベントに参加しました。
 
今回はハーバルライフセラピー と  ハーブボールで
11時会場、既に並んでおられます
 
一番のお客様はハーバルライフセラピーを受けていただきました。
 
今まさに楽しんでおられるそれでいて落ち着きのあるアーティストさん
 
オレンジフラワーの香りも気になると…とても綺麗な雰囲気ただよう彼女にご提案したのは、
 
オレンジティー
 
いいかんじ
 
Doiさんのシフォンケーキといただきますって、購入されていました
 
そこから、五時までずっと代わる代わるセッションさせていただきました
感謝でございます
 
 
今回はハーブボールが大人気で、作った分すべて、体感していただけました
 
私もハーブボール大好きで今回のテーマは
デトックスと再生
で、気持ちをこめて作りました。
 
不思議なことに、医療関係の方が多かったです。
 
やはり癒して手はまず癒されなくてはいけないです
たくさんの素敵な方に出会えて幸せな1日でした。
 
これからもがんばろう

女子高



昨日は、女子高時代の友達のリゾートマンションに遊びに行って来ました
 
和歌山に車走らせて、ワクワク気分で、一時間半くらい近かった
 
マリーナの潮風に吹かれて曇ってましたが、心地よいお天気でした。
 
お昼は彼女の手作りで美味しくいただきながら、話はつきません。
 
おもしろかったー
 
ポルトヨーロッパに散歩に行って、ケーキ食べて、
小学生の娘ちゃんと、旦那様も合流して、またしゃべりまくり
 
和歌山ラーメン食べて帰りました。
 
学生時代の友達ってその瞬間に、昔に戻れて懐かしい
遠慮も何もなく話せるっていいです。最高
 
パワーもらったし、充電もばっちり
 
 

ハーブカフェ江坂 の1日






昨日は、初めての土曜日開催の
Melissa cafe 江坂
 
大雨と土曜日ということで、お客様少ないかなとゆっくりモードなスタートでしたが、
 
お昼から、たくさんの方にきていただくことができました。
4才の女の子のパステル画は素敵すぎて感動しました。
色使いが、素晴らしい
一人一人全く違う描写で、観ていて、楽しかった
 
ハーブボールとエステはリクエスト多かったです
 
今回のハーブスイーツは
レモンバームのクリームチーズケーキ
マフィン、抹茶のクッキー
レモンバームのチーズケーキは最高でした。
 
次回は10月予定です

サザン 五年ぶりライブ☆



サザンのライブ神戸に行って来ました!
 
五年ぶりライブ
桑田さんは、五年間何してた
て第一声で聞かれていたけど
 
子供の剣道で、親も頑張っていたなー
念願のハーブサロンが持てました
 
しかし。 ほとんどの歌が歌えましたよ!
 
 
昔、35年前にもどりながら、曲と共に、成長して
学生時代から、子育ての時も、このドラマはまっていたわとか
 
 
サザンオールスターズ
素晴らしいわ
 
次回もぜひ行きたいなー
 
終わってから、頭の上でたくさんの花火があがって
桑田さんのあたたかいお人柄満載のライブでした。

奈良 灯火会 大和茶空中カフェ





奈良灯火会 に行きました近くてあまり、行かない奈良公園
 
夕暮れ時は、昼間の猛暑とは違って、やや涼しく心地よかったです。
 
だんだん、火が灯されていく中、鹿さんいっぱい
 
しかもかなり、強気に近寄ってくる
鹿せんべいなんかもっていたら大変ちょっと怖かった
 
灯りが奈良を照らしだしたら。。ほんとに美しい
 
こんなに素敵なところだったんだ
月と寺院、庭園をろうそくの灯りがなんとも言えない具合に美しくゆれながら、照らしている
 
日本て素晴らしいな
 
 
奈良の靴下をプロデュースしている友人に奈良県庁で開催されている、奈良大和茶 空中カフェに連れていただいた。
 
屋上のモダンな素敵な空間
煎れ方、いただきかたを丁寧に教えてくださいます。
まずは一煎目 40度かなりぬるめのお湯にで30秒
 
あまーい後味がなんとさっぱりで、美味しい
 
日本人で良かった
 
わらびもちもとろけるようです
 
3煎煎れたら、茶葉を少しポン酢でいたたぎます。
なかなかいける!
 
からだによさそう
 
大々満足でございます。
 
そのうえ
 
大和茶のお土産もたくさんいただきました。
水だし茶をぜいたくに作りたいです。
 
日本を奈良を満悦した、お盆の夜でした。
